TW4「サイキックハーツ」のキャラブログです。
近頃特に迷走気味。
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種類:ヴァンパイア
難度:やや難
出発日:11/21
MS:零夢(敬称略)
11/26返却。
参加者の皆様、零夢MS様、ありがとうございました。
以降備忘録となります。
[2012/11/26 21:00 更新]
難度:やや難
出発日:11/21
MS:零夢(敬称略)
11/26返却。
参加者の皆様、零夢MS様、ありがとうございました。
以降備忘録となります。
[2012/11/26 21:00 更新]
<プレイング>
◆準備
事前に味方と携帯番号を交換
プラチナチケットでパーク職員を装う
▼開園前
ヴォルフガング(d02890)くんから捜索情報(重点箇所や映像等)を伺い、学園関係者へ周知。捜索の効率化を図る
迷子応対用の施設があれば、地図や案内板に目立つようマーカー等で場所を示す
『手を繋ぎ迷子を予防する』旨を示す資料を入園時配るよう
また、同内容の放送を定期的に行うよう従業員へお願い
▼開園後
広場を見通せる周辺を捜索し迷子を保護。学園関係者や従業員に託す
皆との接点を悟られないような振舞いは意識
迷子役の行方を遠巻きに視界に置き、異変を察すか連絡を合図に戦場へ
◆戦闘
回復役として戦闘不能者を出さぬよう尽力
イヴァンの動向から矛先を判断し反応。被弾した味方を即座に癒す心算
現体力の低い方の回復が基本。BSが重なった方は優先的に解除
狙われたら迷わず回避より防御に専念
◆PSY
エンジェリックボイス:主要。後述の場合を除き回復に努める
ワイドガード:全員万全の際【BS耐性】を付与
ディーヴァズメロディ:一般人の危機等、非常時のみやむを得ず
(450文字)
<パフォーマンス>
▼心情
…正直、怖い
それでも、表は凪いだ水面の様に穏やかに
私の役割は、不安を拭ってあげることだから…
胸中で荒ぶ嵐は意志に変えて、死戦で存分に
映る命を繋ぐ為…声枯れても尚、惜しみなく
◆大人しく温厚で口数控えめ、元々は暢気でおっとりした性格
◆首筋に牙の痕を持ち、心底にヴァンパイアへの恐怖を押し込めています
(200文字)
<あとがき>
7本目。MS様的にも難易度的にも一度、と考えていましたので運命予約を使わせて頂きました。
プレイングはあれもこれもと空回りしないか心配していましたが何かと上手く回り一安心です。
気づかれていた節はあったものの作戦も成功して良かったです。
前菜としての意地は見せたのではないかと考えています。
以降、気になった点を。
・事前行動…かなり有効でした。デジタルなりアナログなり実を結んだ様子
・サポート参加者…随分お力添え頂いた様子。少なくとも好意的にご判定頂いたようです
・戦闘…回復への反応、防御行動の2点だけ留意点として記載、特に判定に携わった描写もなく
・ダメージ…クラッシャー→ディフェンダーの一撃、二度は貰えず・シャウトでは追いつかずとの描写。メタ的に実数値を計算しますととんでもないような…シナリオ上でのことかも知れませんが、参考に
◆準備
事前に味方と携帯番号を交換
プラチナチケットでパーク職員を装う
▼開園前
ヴォルフガング(d02890)くんから捜索情報(重点箇所や映像等)を伺い、学園関係者へ周知。捜索の効率化を図る
迷子応対用の施設があれば、地図や案内板に目立つようマーカー等で場所を示す
『手を繋ぎ迷子を予防する』旨を示す資料を入園時配るよう
また、同内容の放送を定期的に行うよう従業員へお願い
▼開園後
広場を見通せる周辺を捜索し迷子を保護。学園関係者や従業員に託す
皆との接点を悟られないような振舞いは意識
迷子役の行方を遠巻きに視界に置き、異変を察すか連絡を合図に戦場へ
◆戦闘
回復役として戦闘不能者を出さぬよう尽力
イヴァンの動向から矛先を判断し反応。被弾した味方を即座に癒す心算
現体力の低い方の回復が基本。BSが重なった方は優先的に解除
狙われたら迷わず回避より防御に専念
◆PSY
エンジェリックボイス:主要。後述の場合を除き回復に努める
ワイドガード:全員万全の際【BS耐性】を付与
ディーヴァズメロディ:一般人の危機等、非常時のみやむを得ず
(450文字)
<パフォーマンス>
▼心情
…正直、怖い
それでも、表は凪いだ水面の様に穏やかに
私の役割は、不安を拭ってあげることだから…
胸中で荒ぶ嵐は意志に変えて、死戦で存分に
映る命を繋ぐ為…声枯れても尚、惜しみなく
◆大人しく温厚で口数控えめ、元々は暢気でおっとりした性格
◆首筋に牙の痕を持ち、心底にヴァンパイアへの恐怖を押し込めています
(200文字)
<あとがき>
7本目。MS様的にも難易度的にも一度、と考えていましたので運命予約を使わせて頂きました。
プレイングはあれもこれもと空回りしないか心配していましたが何かと上手く回り一安心です。
気づかれていた節はあったものの作戦も成功して良かったです。
前菜としての意地は見せたのではないかと考えています。
以降、気になった点を。
・事前行動…かなり有効でした。デジタルなりアナログなり実を結んだ様子
・サポート参加者…随分お力添え頂いた様子。少なくとも好意的にご判定頂いたようです
・戦闘…回復への反応、防御行動の2点だけ留意点として記載、特に判定に携わった描写もなく
・ダメージ…クラッシャー→ディフェンダーの一撃、二度は貰えず・シャウトでは追いつかずとの描写。メタ的に実数値を計算しますととんでもないような…シナリオ上でのことかも知れませんが、参考に
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